九州八十八ヶ所霊場会
 ■ フェイスブックページができました 2013/10/13 
最新情報は、フェイスブックをご覧ください

https://www.facebook.com/kyusyu108

 ■ お砂踏み法要があります 2013/10/13 
108ヶ所の霊場を全部廻ると10日以上かかりますが、今回なんと一日で全部の霊場が廻れて、ご利益を授かれる法要が行われます。
皆さん、お誘い合わせのうえ、ご参拝下さい。

日 時   平成25年11月15日(金)、16日(土)
          午前10時〜午後4時

場 所   第一番札所  東長寺
   福岡市博多区御供所町2-4(地下鉄祇園駅下車)

参加料  1,000円(添え護摩木付き)

主 催   九州八十八ヶ所百八霊場 福岡支局

くわしくは、
九十四番札所 大日寺 電話 0942-38-1256

 ■ 62番誕生院は受験生を応援します! 2013/10/11 
がんばれ受験生!!  平成25年度

誕生院でお生まれになった覚鑁(かくばん)聖人は学問のほとけとしても祀られています。覚鑁聖人は、新義真言宗を開かれ、真言宗や高野山を復興された偉いお坊さんです。
写真の縁起のいい「郵便局特製はがき」に住所(書かなくてもいいです)氏名、志望校、コメントを記入の上、当院へ送ってください。受験日まで毎日祈願致します。特製はがき希望のお方は、当院へ直接来られるか、紙に「特製はがき希望」と書いて120円切手を同封のうえ、封書でお申し込みください

【郵便局絵馬型特製はがき】
このはがきは、九州7県2,523郵便局の中で、局名に「通」または「勝」の文字が入った25の郵便局のみでの配布です。佐賀県では、鹿島泉通郵便局、神埼駅通郵便局の2ケ所です。

★郵便局絵馬型特製はがきが欲しいお方は、62番誕生院まで!  0954-62-3402

 ■ 渉外、広報、先達、IT委員会合同会議 2012/10/27 
より多くの方々とご縁を結ぶため、八十八ヶ所百八霊場会の渉外、先達、広報、IT委員会の合同会議を行いました。
皆さま、よいお知恵があったらご一報下さい。
62番札場 誕生院 0954-62-3402

 ■ 徒歩で巡拝! 2012/06/11 
 九州八十八ヶ所百八霊場を徒歩で巡拝し、先程全札所を成満された、大阪の服部さまです。4月1日から本日まで、途中11日間休養したので、ちょうど2ヶ月で一周。四国の倍程に感じたそうで、何度も挫折しそうになったそうです。万歩計によれば人吉辺りで四国一周分だったとか。
 各札所では親切に応対して貰ったとおっしゃってましたが、しつこく問いただすと、そうではない札所もあったとのことでした。残念です。“普通”の応対で十分なんですけどね(´Д`)
 2ヶ月も毎日40`歩くとかボクには無理だと思います。本当にお疲れ様でした。

前ページ TOPページ 次ページ